女性の一人サロン・自宅サロンでも安心!お客様に「予約表を見せずに」ネット予約ができるチャット予約システムのメリット

Choice-Reserves

はじめに

先日、↓のような記事を書いたのですが、

この記事について投稿を書いているX(ツイッター)で、いつも仲良くして頂いているゆきさんからリポストして頂いた際にこのようなお言葉を頂きました。

これは正直ありがたいのです😂

https://twitter.com/tbt_stretch/status/1706163985480122453

どういうことだろう?

見出しの通りなのですが、「どういうことだろう??」と思っていろいろとお話を伺わせて頂くと、「女性の一人サロンだと予約表を見ればいつサロンにいて、いついないのかが不特定多数に知られることになり、公開することに若干の不安がある」とのこと。

これを聞いて、「なるほどなぁ」と思いました。男性で、かつセラピストでない自分では思いつきもしなかったのですがたしかに自分の所在が常に公開状態というのは考えてみるとちょっと怖いですよね。女性に限らず、自宅サロンの場合でも同じことが言えると思います。その後も、

こちらこそいつもありがとうございます😌✨「予約表を見せずにネット予約」は女性の1人サロンにとって余計な不安を解消する意味でも助かりますよね💐

https://twitter.com/tbt_stretch/status/1710968209233584439

とのお言葉を頂き、このスタイルに一定の需要がある、と自信が持てました。今までこの「予約表を見せない」というやり方は「予約スカスカ見せたくない問題の解消」ということをアピールしてきましたが、これを機に「女性サロン・自宅サロンオーナーのスケジュール公開に関する不安の解消」もアピールポイントにしていきたいと思います。

機能追加の話

そういえば地味な機能追加をしたのでそちらのPRも最後に。

上記の記事紹介リンクにも画像が出てますが、今までは日付を「チャットの選択肢」として表示させていました。しかしこれだと多くても予約候補日のMAXが6つ程度になり(チャットの日付選択肢をめっちゃ増やせば対応はできますが嫌ですよね、お互い)、直近一週間程度先の予約しか取れないという問題がありました。そこで、機能を追加してより、1ヶ月程度先(もっと先も可能)の予約でも取れるようになりました。LINEの仕様上iPhoneとAndroidで見た目が違うみたいで、iPhoneではWebサイトでたまに見かける日付をくるくる指で回して選択する形式、Androidはカレンダーが表示されるらしいです。もし日付選択肢がネックでチャット予約導入を見送られた方がおられましたらこの機会に是非ご検討をお願いできますと幸いです。

デモページやお試し用LINE公式アカウントもありますので、興味を持って下さった方はお気軽にご連絡ください!

連絡先

Twitter(X)

instagram

その他、SNSをやっていない方は以下のチャット予約システムの紹介ページの「お問い合わせ」よりご連絡ください。お待ちしております。

L-Choice-Reserve(エルチョイスリザーブ) LINE Botで予約受付を自動化しませんか?
電話やメールフォームで予約受付している事業者様、その作業をLINE Botで自動化しませんか?
タイトルとURLをコピーしました